【無料映画】「LION ライオン 25年目のただいま」の字幕・吹替え動画を見る方法!

 


 
 
 

【映画の概要】

 この作品は、2017年に公開されたオーストラリア映画。兄とはぐれた末、オーストラリアで養子として育てられたインドの少年。やがて彼はGoogle Earthを使い、生家を探しはじめる!?『スラムドッグ$ミリオネア』のデーヴ・パテール主演で贈る、愛と感動の実録ムービー。共演はルーニー・マーラ、デヴィッド・ウェンハム、ニコール・キッドマン、他。監督はオーストラリア期待の新鋭、ガース・デイヴィス。

 
 
 

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

 
 
 

【映画のあらすじ】

「必ず帰る道を見つける。」by サルー・ブライアリー

 1986年、インド西部の田舎町カンドワ。貧困家庭に生まれた5歳の男の子・サルー。ある日、兄と共に出掛けたサルーは迷子になり、停車中の回送電車に乗込んでしまう。やがて電車は動きだし、二日後にカルカッタに到着した。言葉も通じず、保護を求めることも出来ないサルーは、孤児院に収容されてしまう。
 
 一年後。サルーの養子縁組が決まり、ブライアリー夫妻が待つオーストラリアへと旅立った。妻のスー(ニコール・キッドマン)と夫・ジョン(デビッド・ウェナム)は彼を温かく迎え入れ、本当の親子のように暮らしはじめた。
 
 2010年。サルー(デーヴ・パテール)は24歳になっていた。大学生となった彼は、メルボルンで一人暮らしをしている。恋人・ルーシー(ルーニー・マーラ)と過ごすキャンパス・ライフの中で、サルーはカルカッタから来た留学生たちに出会う。この出会いがサルーの眠っていた記憶を呼び覚ます。
 
 自らの生い立ちを告白したサルーに対し、彼らはGoogle Earthで故郷を探してみよう!と提案する。次第に母国の母と兄への想いを募らせていくサルー。やがて彼の暮らしは、Google Earthを使ったリサーチに支配されていく。それは、ブライアリー夫妻やルーシーとの関係に軋轢を生じさせていく。そして…!?
 
 
 

【動画の解説や感想など】

 原作はサルー・ブライアリー氏のノンフィクション『25年目の「ただいま」 5歳で迷子になった僕と家族の物語』。トロント映画祭で初上映され、批評家や観客のハートをガッチリと掴んだ。その後は、様々な映画祭で絶賛され、第89回アカデミー賞にて、作品賞を含む6部門にノミネートされた。ニコール・キッドマンが助演女優賞にノミネートされたのは生涯初の出来事だった。
 
 
 


 
 

【監督】

 ガース・デイビス
 

【出演俳優】

 デーヴ・パテル
 ルーニー・マーラ
 デヴィッド・ウェンハム
 ニコール・キッドマン
 サニー・パワール
 アビシェーク・バラト
 プリヤンカ・ボセ
 タニシュタ・チャテルジー
 ナワーズッディーン・シッディーキー
 ディープティ・ナバル
 ディヴィアン・ラドワ
 サチン・ヨアブ
 パッラヴィ・ シャルダー
 アルカ・ダス
 
 
 

【動画配信サイト紹介】

★LION ライオン 25年目のただいま★【gomovies】
★LION ライオン 25年目のただいま★【fmovies】
 
【字幕・raptu.com】
【字幕・openload】
【字幕・openload】
 
 
 

【無料動画視聴の際の注意点】

● リンク先が”We are sorry!”や”Video embed restricted for this domain”と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、リンクを右クリックして「シークレット ウィンドウで開く」を選択してね!
● 字幕が出ない場合には、画面下部にある「CC」マークをクリックしてね!
● 【raptu.com】は、アドブロックを入れている場合には、これを無効にしてから、ブラウザを更新すると動画が表示されるよ!
 
 
 

『ミラクル・ニール!』
U-NEXTで絶賛放映中!
 
↓     ↓     ↓
U-NEXTを31日間無料で視聴する方法!
 
※2018年1月時点の情報です。
最新の配信状況は公式サイトで確認してください。

 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

U-NEXTの31日間無料お試し活用術!

U-NEXT 動画 無料

 
まだ試してないの!?
⇒U-NEXT無料お試し活用術!

★ブログランキング★

ページ上部へ戻る